あきんどうブログ

2023.11.9

『ラフなミライへ』エシカルな展示会 in 県立広島大学

こんにちはaiです。 2023年10月28日・29日、県立広島大学三原キャンパスの学園祭「浮城祭」が開催されました。 安芸ん堂を運営するニシ…[続きを見る]

2023.6.14

大盛況!フラワーフェスティバル2023

こんにちはaiです。安芸ん堂は4年振りとなる、ひろしまフラワーフェスティバル2023へ出展しました。 4年ぶりに大盛況 例年であれば、ゴール…[続きを見る]

2022.11.11

広島大学ホームカミングデーでエシカルな布製品を展示販売しました

こんにちはaiです。 11月5日土曜日、広島大学東広島キャンパスにて広島大学ホームカミングデーが開催されました。ホームカミングデーは広島大学…[続きを見る]

2021.11.2

肥料やさんが本気を出して作った美味しいトマト

こんにちはaiです。 いきなりですが、トマトの旬を知っていますか?本来は、トマトと言えば夏野菜のイメージがありますが、ハウス栽培で育てる場合…[続きを見る]

2020.12.31

2021年は大聖院の「オンライン初詣」で参拝してみませんか?

皆さんこんにちは。安芸ん堂です。 この度、安芸ん堂は宮島の大聖院さんと連携して、オンラインから参拝できる「オンライン初詣」というサイトを公開…[続きを見る]

2020.11.6

広島のおいしいお歳暮ギフト特集2020はじまります!

皆さんこんにちは。よんです。 今年もこの季節がやって参りました! 「お歳暮シーズン」 今年も安芸ん堂では広島と全国からおいしいお歳暮を集めま…[続きを見る]

2020.4.28

新型コロナで困ってる生産者・飲食店を応援しよう!

皆さんこんにちは。よんです。 お久しぶりな投稿です。最近は新型コロナウィルスの影響による外出自粛で気が滅入るような毎日が続いています。皆さん…[続きを見る]

2020.4.23

自宅待機の楽しみ方~小学生と母の場合~

こんにちはaiです。 只今aiは、新型コロナウイルス対策での小学校休校にあわせ、小学生の子供とともに自宅待機となっています。 外出自粛だけど…[続きを見る]

2020.2.6

2020ひろしまフードスタジアム冬の陣に行ってきました!超巨大牡蠣鍋はすごい行列!

皆さんこんにちは。よんです。 2020年2月1日(土)〜2日(日)に広島市中央公園でひろしまフードスタジアム冬の陣が開催されました。そのイベ…[続きを見る]

2020.1.30

2020ひろしまフードスタジアム冬の陣!超巨大牡蠣鍋も登場!

皆さんこんにちは。よんです。 今年は暖冬の影響であまり寒くないですね。地域にもよるのだと思いますが、今季はまだ雪を見ていません。毎年この時期…[続きを見る]

2020.1.6

あけましておめでとうございます。2020年もよろしくお願いします。

  あけましておめでとうございます 新しい年が皆様にとって幸せな一年になりますよう お祈り申し上げます 安芸ん堂では、今年も皆様へ…[続きを見る]

2019.11.20

広島の逸品募集!をテーマに第14回ビジネスフェア2019に出展しました!

皆さんこんにちは。よんです。 今年もこの季節がやってきました。先日、11月13日に広島グリーンアリーナで行われた信用金庫合同ビジネスフェアに…[続きを見る]

2019.8.10

キンキンに冷えたビールと一夜干しホルモン

こんにちはaiです。 あついですね~っ 只今夏真っ盛りです。 キャンプにプールに花火に夏フェス… 楽しいことがいっぱいです。 大忙しの夏本番…[続きを見る]

2019.7.12

お中元にも喜ばれる!極上のトロトロ食感「狩留家なす」

こんにちはaiです。 さぁ今年もやってきましたよ~この季節! 年々ファンを増やし続ける広島ブランド野菜 緑色に輝く狩留家なすが販売開始ですっ…[続きを見る]

2019.7.3

うさぎの島で癒やされる!大久野島に行ってきました

皆さんこんにちは。よんです。 梅雨ですね。ようやく梅雨らしく雨続きな毎日がやってきました。今年はなかなか降らないから心配していましたが、いざ…[続きを見る]